和気優の農書き日記

毎日
アグリ ハングリー

close

  • Facebook
  • Twitter
  • Waki Youtube

和気優の「毎日 アグリ ハングリー」

Calender

    2017年7月
    « 5月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  

    Archives

    カテゴリー

    QRコード

    QRコード

    無銭移住の決意。

    2015-02-14 02:49:19

    カテゴリー
    無銭移住
    359A0474

    359A0474

    突然だが、4月より大分県臼杵市へ移住する。

    臼杵に農民カフェが出来る事が大きな要因だが、どこに居ても俺は俺だ。

    半分東京、半分大分の生活が続くだろう。

    今回の移住の目玉は何と言っても「無銭移住」である!

    ノーマネー、ノープランに等しい。

    胸を張って「金」は無い。
    だからと言って、生きたい場所にイケズの人生など「俺のやり方」には無い。

    でも移住って、そんなもんだろう。

    あれこれ考えても始まらない。

    準備ばかりしっかりしていても、移ってからが勝負だし。

    だから、敢えて「予算無し」の無銭移住なのだ。

    相変わらずの、やりながら考える、行ってから考える、である。

    後に続く移住希望の人たちには、勇気となるかもしれない。
    後押しの切っ掛けになるかもしれない。

    地団駄踏んでいる若者には言っておく。
    「まずは行け」とな。

    そんな九州人の仲間入りである!

    よろしくな。


    ◁ 戻