和気優の農書き日記

毎日
アグリ ハングリー

close

  • Facebook
  • Twitter
  • Waki Youtube

和気優の「毎日 アグリ ハングリー」

Calender

    2017年5月
    « 5月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  

    Archives

    カテゴリー

    QRコード

    QRコード

    素晴らしき農!

    2014-12-02 06:18:07

    カテゴリー
    写真-240

    写真-240

    写真-241

    千葉県富津にてむら弁フェスタとオーガニックマーケットAOZORA用の竹切り。
    しめて300本!

    暴風の真冬の寒さにもかかわらず、汗だく。

    がー、しかし農作業はイイ!

    みんなイイ顔してるよ!輝いている!

    いつも思うんだ。
    これで生きていければ最高じゃないか!?ってね。
    みんないったい、何を苦しんでいるんだろう?
    農業はその一番大切な扉を開放してくれる魔法を持っている!

    カレー喰ったけど旨かったな!ほんと、みんな「旨い旨い」と食っていた。
    何がイケないんだろう?
    世の中の人間たちを追詰めている何か…
    これで飯が食えて、生きていければ戦争など起きるワケがないんだ。
    今、俺たちはソコを真剣に考えている。
    そして実践している。素晴らしい人生と出会えて本当に良かったと感じてる。
    その基点はすべてにおいて「農」にある。

    この素晴らしい営みを、生き方を、伝えたい!
    そしてそんな生き方をする事に、何も問題はない事を知らせたい。
    まだ先は長いかもしれない。
    しかし諦めない。
    農に汗をかき、笑って生きていける時代が必ず来る、いや、そんな時代を呼ぶ!
    そうしたらきっと、2011年の3.11以降、忘れた笑顔を取り戻すことが出来る。
    きっと出来る。

    これでいいんだよな、神様。


    ◁ 戻