和気優の農書き日記

毎日
アグリ ハングリー

close

  • Facebook
  • Twitter
  • Waki Youtube

和気優の「毎日 アグリ ハングリー」

Calender

    2017年5月
    « 5月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  

    Archives

    カテゴリー

    QRコード

    QRコード

    宇宙農民よ。

    2014-11-03 09:01:50

    カテゴリー
    写真 3-16

    写真 3-16

    大分県は臼杵の野津にて、宇宙の人参「赤峰」さんのなずなの会収穫祭。

    弾き叫けんだぜ!

    農地で叫ぶと気持ちがエエ!!

    東の木村(奇跡のリンゴ)さん、西の赤峰さん、有機世界の横綱的存在だ。

    特に赤峰勝人さんは、宇宙からの視点で農を考える「宇宙農民」である。

    宇宙農民。
    優れた農民たちは、みな宇宙へと辿る。

    今回の道中にも沢山の宇宙農民と出会った。

    熊本県産山村、高森町野尻地区、宇宙に一番近い農民の里。
    野尻地区の収穫祭で大祓(おおはらえ)祝詞(のりと)を司っていた神主さんに言われたのがこんなやり取り…
    神主:「あなた、ワンダラーね」
    和気:「は?」
    神主:宇宙から言われてるでしょ、あなたの役割。
    和気:「はー!?」
    神主:「惑星地球号に乗って、世界中に居るのよ。これからも出会うでしょ宇宙の人たちと」

    阿蘇の外輪山に囲まれた深い山郷に風が吹いた。
    ゾクゾクっと神が降りるのを感じた。
    そしてじんわりと響いてきた。
    俺自身のミッションが間違いではない事を。
    みんな伝えてくれる為に集まってくれたんだな。

    ありがたや。
    ありがたや。

    こんな風に、スーパー農民たちは皆、宇宙と交信している。

    都会に埋もれている宇宙農民の卵を探さねば。
    そして、こうした宇宙と繋がる農のゲートへ連れて来よう。
    農民カフェはゲートのまたゲートなのだ。
    そうすれば卵たちは気付くハズだ。
    羽ばたこうとするハズだ。

    その暗号を俺は持っている。
    繋げるハズだ。

    農、食、音で。


    九州がますます面白くなってきた!


    ◁ 戻